20歳のバカ大学生が行く!アイルランド ワーキングホリデー 

2017年4月にアイルランド(ダブリン)に上陸した日本人20歳が届ける海外日記! 

(投稿2)渡航初日の話 #成田空港 #持ち物検査 #パツキン美女

What's up, maaaaaaaaaan

ということで今回は「渡航初日」に関しての記事!

今でもほぼすべて鮮明に覚えています(投稿現在:5月12日)

 

渡航初日(4月1日)

あまり眠れず、朝早く5時前に起床しました。そしてパンパンに物が詰まったスーツケースとボストンバック、リュックを持って父が運転する車に飛び乗った。行く先は千葉・成田空港。ワクワクと不安で胸いっぱいでしたね。早めに空港に着くと、乗車チケットの発券、荷物の重量検査(スーツケースは重量オーバー:( )を済ませて、少しだけ家族で空港内をぶらぶらしてました。

※KLM航空→ダブリン 23kgまでの預け荷物×2個 

そして定刻になり、とうとう家族とのお別れ。「絶対泣かない!!」って心の中では思ってたんだけど、ダメでしたね笑 成人式が1月にあったけど、何にも親にしてなかったので、自分は愛の手紙(笑)を書きましたよ

そのあと、いくつか検査をしていよいよ出発。

前にも書きましたが、これが初めての海外渡航。海外行きの飛行機(KLM航空)には驚かされました。無料で映画を何本か観て、美味しい機内食を食して、約12時間ほどでオランダアムステルダム空港に着きました。12時間も狭い席に座っていたのですごく疲れましたね。

 

飛行機を降りて、アイルランド便への乗り換え

 

この瞬間はいまだに忘れられません。

 

飛行機では周りはアジア人っぽい人ばかり(隣の人は日本人でした)

 

しかし、飛行機を降りれば・・・・・・

 

もう日本語は聞こえない!!!!!

 

あ、、、、、もう日本じゃないのか。ここは。

そんな感じでした。

 

そして、プチ事件が自分に降りかかりました。

 

持ち物検査で、パスポートを置き忘れるという・・・・

 

やばいですよね。手汗が止まりませんでした。

気づいた瞬間、急いで持ち物検査の場所に戻り、パツキン美女のCA的な人にパスポート落ちてなかった??って聞いたら、笑顔でポケットから自分のパスポートを取り出しました。これ奇跡ですよね。本当に安心しました。そしてThank youと言ってパスポートを受け取ろうとしたら、30€と言われ、

 

えええええええええええええええええええええ

 

てなりましたよね。  まあパツキン美女の冗談だったんですが(笑)

 

まあ色々ありましたが、何とかダブリンに着きホストファミリー宅へと向かいました

 

つづく